08.乾坤一擲「真珠湾コン」 要綱

2010年8月15日 (日)

乾坤一擲「真珠湾コン」 要綱

乾坤一擲「真珠湾コン」要綱(第8回祭り)

Photo_2

この度は当祭り会場にご訪問頂き誠にありがとうございます。

皆様の協議の結果により今回のお題は乾坤一擲「真珠湾コン」となりました。
前回同様、特に採点や作品の出来を競うものではなく「軽いノリで皆様一緒に作り倒しましょうというのがコンセプトです。

参加資格は特にありません。上記のレギュレーションにご賛同頂ける模型を愛する方なら年齢性別一切不問です。

●題材(今回は題材が絞られています。)

・零戦21型、99式艦爆、97式艦攻および零式3座水偵11型、(2式大艇)

・特殊潜航艇:甲標的

・航空母艦赤城、加賀、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴

※各機、各艦とも分かる限りでの1941年12月7・8日仕様
2式大艇に関してのみ1942年3月4日の第2次真珠湾攻撃時とします。

今回は純粋に捻りなしの直球作品でいきましょう。
某クソ映画のような緑の零戦は1941.12.8の真珠湾にはいてほしくありません(笑)

※完成品発表については第7回”F-1祭り”〆切が9月30日のため
2つの祭り作品を重ねたくないので、ココログブログの機能上
10月1日以降の記事アップにしようと思いますのでご了承ください。

●エントリ-方法●

・この記事コメント欄に製作予定キット(・メーカー・スケール・機種)を明記して参加希望のコメントを下さい。
(初めてご参加の方はコメントご投稿時にご自分のブログまたはHPのアドレスをお入れください。)画像をいただきにまいります。

・エントリーは1作品とし、複数エントリーの場合は最初の作品が完成後に改めてエントリーください。(最初からの複数作品エントリー記入は一番最初の記入物のみ有効とし、他は無効とさせていただきます。) 

完成品のエントリーはご遠慮ください(中断キットの再開は歓迎です。笑)

・エントリーは〆切の約半月前までとさせていただきます。(今回は11月19日)

・キットが完成したら「各完成」記事コメント欄に「完成」コメントをお願いします。(完成記事ページのリンクをコメントにコピペしてください。
または完成記事の日付記入でもありがたいです。)私がこっそりと画像を拝借してこのブログに反映させていただきます。 

・製作コメントと画像26頂きたいです。 
掲載時に写真サイズやコメント文を一部変更させていただく場合がありますがご了承ください。(画像サイズ640×480ピクセル程度)

祭り期間は約4ヶ月です。
エントリー後から製作スタートしていただいて結構です。
製作開始は随時とします。

〆切は2010年12月8日を予定しています。(発表は10月1日以降順次) 

※.この祭りに関係ないと管理人が判断したコメント及びトラックバックは無条件で削除します。

※.他人を誹謗中傷するコメントは禁止いたします。

●注1:参加の有無(こちらのみ御本人承諾のうえ代理エントリー可)やキット追加・変更、完成報告等はかならずご本人が祭り会場に順を追って所定の場所に申告してください。以上ルールにのっとっていない場合も全て受け付けていると後の作業も混乱し、また記事更新が煩雑になりますので申し訳ないですが前記の申告無き場合は掲載出来ません。(参加者の方々も唐突にリストに無い記事が出ると混乱が生じます。)

●注2:掲載は参加希望を受け付けたキットの「完成」記事のコメント欄への「完成したよ」コメントの投稿順とさせて頂きます。

| コメント (40)