ハセガワ1/48 零式艦上戦闘機52型(旧キット)
やっとこさ「零戦祭り」の蛇の目ゼロ完成しましたよん♪

このキットが発売されたのはエド・マロニーの「里帰り零戦」が来日した直後だったと思います。
と言う事はかれこれ30年近く経ってるキットなんですよね。
発売されて即買ったもののあっさりとした凸モールドと硬いプラ材質がどうも気になって今の今まで作った事が無かったキットだったのですけど、今回この旧タイプ52型完成させてみてこんなにカッコイイとは思いませんでした。

最近はあーだこーだ弄るのはやんだぐなったのでなーんもやってないオールインザボックスのストレート組です。
ピトー管だけはどっかに行っちゃたのでその辺にあった適当なパーツくっつけているだけ位かな・・・

今回の蛇の目仕様ゼロは飛行中の実機写真からのイメージをどう表現するのがキモでしたが凸モールドのキットで退色表現をこの位出来ればまぁいいんじゃないかなと思ってます。

最新のタミヤのキットは何もしなくても素晴らしい仕上がりになりますがこの古いハセガワの52型も中々どうして一歩も引けをとらないと思いますよ。

今回の「零戦祭り」大いに楽しめました。
シミソさんには実機の画像などお世話になり大変助かりました。
次回のお祭りも楽しみにしてますので。