simiso21.cocolog-nifty.com > 日本海軍重巡洋艦祭り

SAIUNさん01

SAIUNさん01

タミヤ1/700 「三隈」
帝国海軍が火力増強のために軽巡洋艦から改装された最上型「三隈」であります!
ホント、資料が少なくて自分なりの想像も入ってます・・(汗;

ミッドウェーで悲劇の最後を遂げたこの巡洋艦の損傷後の写真では、後部甲板付近に帆布の残骸らしきものがあるので、おそらく駐機甲板後ろにはなにか日よけのようなものがあったのではないか・・とか。

んで、どうしても乗組員もそこそこ乗せたくて、EPのぺらぺら人形にアクリルガッシュで肉盛りして厚みを出してみました!飛行機乗りの何人かにはパラシュートもつけてやりましたが。。途中で・・・挫折しています(笑)
防弾マットとか張り線も・・・・なんつー難しいのか思い知らされましたっ!!

《使ったもの》
・タミヤ 1/700 「三隈」
・その辺のEP各種、普通の糸、紙粘土、ハリス0.8号、ドール用髪の毛
・100円ショップのまな板・・・
・撮影用の白い紙・・・とか
巡洋艦は初めての作成でした!
今回お祭りに参加させていただいて、製作技術はな~んにも無いですけど、自分なりに楽しく作れたかなぁ~などと思っております♪感謝!

最初のセピア風の3枚の画像は特に後処理していなくて、普通にライティングだけでなんとかならんか?と思い、裸電球だけ当てて、デジカメの夜間モードでシャッター少し早め・・・
にしたらセピア&海面の青が上手く写りました♪(^o^)丿

この方法はなかなか面白い画像が出来上がりますね(*^_^*)